鳥山明さんへ

鳥山明さんへ

私が初めて漫画に興味を持ち、初めて読んだ漫画がドラゴンボールでした。

小学校の時です…私には兄がおり、兄がドラゴンボールの単行本を大事に集めていて勝手に読んで怒られました。1度読んでしまったので先が気になり、兄に泣きつき読ませてもらったのです。寒い冬でコタツに入って夢中で読んでいました。

人生折り返しの自分ですが、あの時の記憶がまだ残っています。

あの時、ドラゴンボールに出会って読んでいなかったらそれからの人生で数々の素晴らしい漫画にも出会っていなかったと思います。

鳥山明さんのドラゴンボールDr.スランプアラレちゃんの表紙を見て影響を受け私は絵も描くようになりました。

絵を描けば描くほど鳥山明さんの画力、発想力等の凄さに気づかされます。

ゲームキャラクターもドラクエクロノトリガーなどの作品も真似て描いていました。

 

鳥山明さんの作品はこれからも何度も何度も読み、描いていきます!

 

鳥山明さん、本当にありがとうございました!